ローラが断食しているとウワサです|断食によるメリットとは・・・

ローラが断食しているとウワサです。
あれ以上痩せてどーすんのよっ!
私的には非常に疑問であり、その美意識に脱帽です。

私の場合ですが、断食って聞くとダイエット??というイメージしかなかったけど、
断食ってダイエットだけじゃないメリットもあるようですね。

断食によるメリットとは。
・5感が鋭くなる
・免疫力が上がる
・美肌になる
・デトックスで腸内環境の改善される
・ダイエットできる

など、美容だけでなく健康にも良いとされていました。
ローラのプロポーションと美肌は断食によるものなのかな。
ローラがどのような断食をおこなっているのかは分かりませんが、
基本的な断食のやり方としては、水だけを飲みます。
コーヒーやお酒にたばこも厳禁のようです。

5感が鋭くなると頭の回転が良くなり、仕事の効率も上がるなど言われていました。
また、断食によって内臓を休ませることで免疫力が上がるんだとか。
そして、食事をせず水を飲むので体内毒素を排出することができ、腸が綺麗になって美肌にもなるそうですよ。さらに、脂肪が燃焼されることでダイエットにもつながります。
良いこと尽くしの断食ですが、
断食と聞くとキツーイ!としか思えません。

だけど、断食の方法も様々あるようで、プチ断食といって1日1食を抜く方法
や週末だけの断食などもありました。
主に朝食を抜くプチ断食が流行ってるみたいですね。
朝食くらいなら私でも、食べないでも平気かなーとは思いつつ、
朝食を抜くことでランチでドカ食い。。。
なんてことにもなりかねず、逆に太るんじゃないの?
と疑心暗鬼な所もあります。

ただ、自分を律するという意味でも一度は体験してみたいなと思っています。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

INFORMATION