私がこれまでトライしたダイエット法を教えちゃいます!

こんな私も健康だけじゃなく、美容にもかなり関心があり
これまで様々なダイエットに挑戦をしてきました。
”趣味はダイエット”といっても過言ではないほど様々です。

大昔に流行したリンゴダイエットから始まり、ゆで卵とグレープフルーツダイエットや
マイクロダイエットもやったし、ビリーズブートキャンプやTRFのダンスエクササイズやマシーン的な
運動系のダイエットも行ってまいりました。

一番最近は、スムージーダイエットと飲むだけでカロリーカットをしてくれるという
サプリメントを使用したことかな。

スムージーダイエットの場合は、自分でも作ってみました。
ネットで美味しい作り方を検索して作ったことがあります。
小松菜とリンゴの組み合わせだったり、豆乳と牛乳にきな粉を入れたり
100%オレンジジュースにニンジンなどを加えてミキサーにかけたりと
様々なバージョンで行ったことがあります。

が、毎朝作るのもミキサーを洗ったり、新鮮な野菜を大量に買うことも面倒になり、
続かずです。

なので、通販で売っている粉末の酵素スムージーを購入したことも有ります。
シェイカーがついており、粉と水を入れて振って溶かして飲むだけ。
作り方はとても簡単でした。
頑張っていれば、痩せたと思います。

そして、カロリーをカットしてくれるというサプリメントですが、これは効果が分かりませんでした。
カロリーカットをしてくれるなら。。。
なんて、ついつい甘んじてしまい高カロリーの食事も大好きなスイーツも
何の抵抗もなく食べていたことが原因でしょう。

あとは、ダイエットグッズですね。
塗るだけで細くなる!
巻くだけで細くなる!
貼るだけで痩せる!
など、
この手のフレーズが大好きで購入することもしばしばです。
購入するものの、続かない、面倒などの理由で体系は現状を維持し続けています。

様々なダイエットグッズを経験してきましたが、私にピッタリだったのはお風呂グッズかも。
発汗作用のある入浴剤や、小顔になるお風呂でつけるマスクに湯船で使えるローラーなど、
お風呂でリラックスしながら行えるダイエットグッズはダイエットだけじゃなく癒され感も得ることができました。

お風呂で行うってことで、通常よりも効果もあるような気がして、
ダイエットを頑張る気分にさせてくれるんですよね。

現在もダイエットは継続中です。
熱しやすく飽きっぽい私ですが、趣味のダイエットだけは数十年。
結果が出ていないのが不思議です。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

INFORMATION