まずは自分の肌そのものを知ることが重要!

年をとるどどんどん目立ってくるホウレイ線だとかシワとかタルミ。。。

本当にイヤになってきますよね。

化粧のノリは悪いし、昔のようなハリやツヤなんかはどんどん失われていってしまうんですよね・・・

本当にこればっかりは仕方がありません。

年をとっていれば必ずこの問題に直面しなければなりませんからね。

で、世の中にはいろんな化粧品やら何やらが出ていますが、そういうったものを使用する前に考えておかなければならないのが、自分の肌そのものの性質なのです。

・乾燥肌

・敏感肌

・脂性

・混合肌

大きくわけてこの4つに肌そのものは分類されるのですが、
あなたはどの肌に相当しますかね?

まずは、自分がどの肌に相当するのかってことを知らないとどんな基礎化粧品を
使っていいものかなかなか分からなくなってしまいますよ。

まずは自分の肌というものとしっかりと向き合ってください。

次回の記事は、自分の肌タイプが分かった上でいったいどのような
化粧品やサプリメントなどを使用していけばいいのかってことについて語りたいと思います。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

INFORMATION